

【任天堂/セール情報】3週連続週末セール開催



3週連続週末セール公式サイト

週末限定セール ドンキーコング特集
セール期間/2/22 0:00~2/23 23:59
■3DSカード/DL版 『ドンキーコングリターンズ3D』 4800→3840円
■VC(FC)『ドンキーコング』 500→350円■VC(FC)『ドンキーコングJR.』 500→350円
■VC(FC)『ドンキーコング3』 500→350円


週末限定セール ゼルダ特集
セール期間/3/1 0:00~3/2 23:59
■WiiU DL版『ゼルダの伝説 風のタクトHD』5985円→4788円
■VC(FC)『ゼルダの伝説1』 500→350円
■VC(FC)『リンクの冒険』 500→350円■VC(GBC)『ゼルダの伝説 夢をみる島DX』600円→420円 


週末限定セール マリオ特集
セール期間/3/8 0:00~3/9 23:59
■3DSカード/DL版『ペーパーマリオ スーパーシール』 4800円→3840円
■VC(SFC)『スーパーマリオワールド』800円→560円
■VC(SFC)『スーパーマリオカート』800円→560円
■VC(GB)『スーパーマリオランド2』6つの金貨』400円→280円
■VC(FC)『マリオオープンゴルフ』 500円→350円

【Vita/セール情報】ソウルサクリファイス 2940円→1000円



ソウルサクリファイス デルタ発売記念として、前作「ソウルサクリファイス」の期間限定セールが実施されます。
さらに、PSプラスでのフリープレイ化も決定!

ソウルサクリファイス 期間限定セールセール
実施期間:2014年2月19日~2014年3月5日
Vita『ソウルサクリファイス』2940円→1000円

※PSプラス会員はフリープレイとなります。

テーマ : PlayStation Vita
ジャンル : ゲーム

【3DS】『カルドセプト』遊び始めました。



積みゲー状態だった『カルドセプト』をプレイ開始しました。
任天堂の2本買うと1本ダウンロードゲームを貰えるキャンペーンで貰ったゲームソフトです。

実はカルドセプトはドリームキャスト版を未開封新品で持っています。
開封すらしておらず長年積みゲー状態ですw
レビューなどを見て評判良いので当時安く買ったのですが、ルールがなんだか難しそうなイメージが勝手にあって積みゲー状態でした。
そんな状態なのにさらに3DS版も評判良いのでキャンペーンで貰いましたw

カルドセプトをまったく知らない方は下に貼り付けた動画3つを見れば大まかにはゲームの内容がわかると思います。







難しい印象のカルドセプトでしたが、遊んでみたらチュートリアルが親切なので意外とすんなり理解して楽しく遊べています。
ルールはわりかし簡単で誰でもすぐ理解できちゃうと思いますよん。
チュートリアルやヘルプがかなり充実しているので初めてカルドセプトを遊ぶ方に最適な作品かな。

まだ序盤ですが、買っても負けても新しいカードが手に入るのでモチベーションは保ってていいですね。
なんだかんだハマってて、面白いです。

いたストや桃鉄などボードゲーム好きならハマル可能高いと思いまーす。

まずは頑張ってストーリーモードクリアー目指したいと思ってます。


カルドセプトカルドセプト
(2012/06/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

【3DS】『ゾンゲリボウリング』体験版を遊んでみた。

3DSの体験版でなんか面白そうなのないかな~と見てたら気になるタイトルが…。



3DS/ダウンロードゲーム/価格700円『ゾンゲリボウリング』

ストーリーはボーリング場に現れたゾンビをボーリングをして倒し、ボーリング場を脱出を目指すてお話です。

ゾンビボーリングを組み合わせたむちゃぶりな設定に心ひかれて体験版をダウンロードして遊んでみました。

無料体験版では30回起動制限がありそれしか遊べないようですが、私がこのゲームを30回遊ぶ事はないでしょう。

結論から書くと

超クソゲーでした(>_<)

・単調な敵ゾンビ、しかもバリエーションが少なすぎ。ただ前に進んでくるだけ。

・ボーリングで敵を倒すのですが敵のゾンビの血などで前が見にくい。

・必殺技が2つあり下画面をタッチすれば発動するのですが、バリエーションがなさすぎ。超デカイボーリングでレーン上のゾンビを一網打尽なやつともう1つだけ。どちらも1回発動を見たら満足して飽きる。

投げた後にアナログスティックで任意に曲げられその時にAボタンでボールがドリフトできるのですが、もうボーリングじゃなくていい気が…w

全体的にゲーム内容が薄い。めちゃ薄い。

製品版は700円するようですが買わなくて良かったよ…。
この内容で700円はありえん、
体験版が配信されてるおかげで被害に遭わなくて助かったw

体験版配信中なのでクソゲー好きな方は試してみそ。

3DSでスクリーンショットを綺麗に撮る方法

ニンテンドー3DSにはスクリーンショットを撮る機能がありません(一部対応ソフトしたソフトはありますが少ないです)
買った当初はあるもんだと思って探してしまいました(笑)
動きのないADVなどはデジカメやスマホで直取りでも撮影しやすいですが、アクションゲームなどの決定的瞬間を逃さず撮りたくても難しいですよね。

実は簡単に決定的瞬間を撮る方法があるのでご紹介しまーす。
合わせて綺麗に撮影する方法もアドバイスしまーす。

●手順1
ゲーム中にスクリーンショットを撮りたい場面で3DS又は3DSLLの『HOME』ボタンをポチっと押してください。
ゲームが一時中断状態になります。


●手順2
ゲームメモ(写真の赤枠部分)をタッチして起動しまーす。
えんぴつマークの所だよ。



●手順3
メモをとるスペースを決めます。
どこでも空いてるスペースをタッチしてください。



●手順4
画面を切り替える。
下画面の赤枠で囲った部分を押すと、中断したゲーム画面の上画面と下画面が切り替わるので、スクリーンショットが撮りたい画面に切り替えます。


手順5
スマホやデジカメなどで直撮りして完了です。
ホームボタンを押せば中断していたゲームは再開できまーす。

撮影する時に一工夫すると綺麗な写真が撮れますよ。
それは

部屋を暗くして撮影だけ。

映りこみが少ない綺麗な写真が撮れるよん。


部屋が明るい状態と暗所で撮影した場合の比較画像

明るい部屋で撮影

かなりノイズみたいな映りこみが入っちゃてますね(>_<)


部屋を暗くして撮影


(*´∀`*)綺麗に撮れてる~。

ボールがバットに当たる瞬間がゲームメモ+暗視所撮影でバッチリ綺麗に撮れてます♪
プロフィール

青空

Author:青空
最新ガジェットからレトロゲームそして映画の感想やダイエットなどいろんな事を語るブログです。
相互リンク随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
STG (0)
DC (0)
MD (1)
カウンター
ブロとも一覧

Xbox360は世界を制覇するぜ!

大好きだよっ♪

ミドリエル・アース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
64位
アクセスランキングを見る>>
フレンド様随時募集中
Xbox360のゲーマータグです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

