スポンサーサイト


【ゲーム】PSP『アナタヲユルサナイ』【クリアー】


先月購入した、
PSP『アナタヲユルサナイ』
本日クリアーしました(*゜ー゜)v

PSP「アナタヲユルサナイ」
プロポーションムービー


シニアプロデュースが
「弟切草」
「かまいたちの夜」
などの名作サウンドノベルを手がけてきた、
麻野一哉氏。

音楽担当は
ファイナルファンタジーの
植松伸夫氏
スタッフがやたらな豪華なゲームですねぴかぴか(新しい)


クリアーした感想を

本体を縦に持って遊ぶ点が、
小説を読むような手軽さをうみ、
手軽に遊べて良かったです。
ボタン操作も基本はRボタンが決定。

アナログボタンが選択とシンプルです。

縦に本体を持つのに最初慣れなくて、
青空は本体を落としそうになりましたが(笑)


ストーリーは一般の探偵ゲームだと、
いきなり殺人事件を
解決していくみたいな感じですが
このゲームでは、
浮気調査など
リアルに探偵業務をこなしていくのが
物語の序盤の展開になりますね。

この点は評価が分かれる点だとおもいますが、
青空は新鮮に楽しめました。
だって実際の探偵のお仕事も
浮気調査や素行調査か仕事のメインですし。

中盤からストーリーは、
怒涛のきになる展開へになっていきます。
なんだかかんだ夢中で遊んでしまいました。

グラフィックや音楽など
全体的にお洒落なゲームでしたね。

主人公は女性探偵の竹内理々子(たけうち りりこ)
と女性探偵が主人公な点も珍しいかな。
全体的に女性からみた視点で、
ゲームが進んでいく点も新鮮でした。

若い女性ユーザーを、
メインターゲットにしてたゲームみたいです。

世界観やキャラクター達が凄い魅力的なんで、
もっと主人公達の活躍が見てみたいですが、
ゲーム売上本数が悲惨な感じだから、
続編は絶望的かながまん顔
たぶんこのソフトは赤字の予感がします。

ではまとめに入ります。
総合的に評価すると、
100点満点中80点。
定価でもし購入してたら、70点の評価(笑)
のアドベンチャーゲームでした。

減点理由はストーリーの分岐が少ない点
後半になればなるほど選択肢がなくなりますし。

あとはゲーム性の低さも理由です。

なんだかんだ好きなゲームなんですが(笑)

クリアー後に追加される絵本も(o^-')b !

安く売ってたらぜひプレイしてみてねウインク

最後にゲーム音楽が素敵なんで
アナタヲユルサナイの、
ゲームサウンド集張りつけときます。



みなさん、
最近なんのゲームで遊んでますか?

青空のプレイ中ゲームを教えちゃうぞウインク

正しくは放置中のゲームだったりしますが(笑)

メガCD『ルナ2 エターナルブルー』

中盤まで進んだんですが、
2ヶ月以上放置してます。
凄く面白かったんですが、
時間が飽きすぎてストーリー忘れてしまって、
放置中なんです冷や汗

同じ理由で、
GC『エターナルアルカディア』も。

中盤まで進み3年間も放置中げっそり

RPGは期間が空くと、
ストーリーを忘れて
やる気を失っちゃうんですよねあせあせ(飛び散る汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

青空

Author:青空
最新ガジェットからレトロゲームそして映画の感想やダイエットなどいろんな事を語るブログです。
相互リンク随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
STG (0)
DC (0)
MD (1)
カウンター
ブロとも一覧

Xbox360は世界を制覇するぜ!

大好きだよっ♪

ミドリエル・アース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
2672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
44位
アクセスランキングを見る>>
フレンド様随時募集中
Xbox360のゲーマータグです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

