スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【DQMSL/無課金攻略372日目】メカバーンにはやぶさ斬り!

メタルドラゴン(S)がレベルMAXになったので、メカバーン(SS)に転生させる事にしました。

転生素材にエンペランが2個がいるのが辛いすね。


引き継ぎしたとくぎは
たたきつぶし
じひびき

じひびきを早速使ってみたんですが、いまいち微妙なとくぎだったので特技転生で新たなとくぎを付ける事にしました。





貴重なはやぶさ斬りの超マスターエッグを使っちゃいました。
メカバーンは会心がでやすい特性を持っているモンスターなので、はやぶさ斬りと相性がいいかなっと思ったのが使った理由です。
結果的にはやぶさ斬りを付けてより使いやすいモンスターになり満足です♪

スポンサーサイト

【DQMSL/無課金攻略371日目】 魔法の地図交換券を使いました!



ようやく3000ジェムが貯まったのでアニバーサリー福引券セットと交換しました。

レアガチャ10連はすべて銀地図で爆死でしたorz
魔法の地図交換券で貰うモンスターはずっと悩んでたんですが、これと交換しました。

メタルドラゴン(S)
メカバーン(SS)に転生させると、
常にマホカンタが魅力的なモンスターです。
常にマホカンタは「いてつく眼光」でも剥がれません。

メタル狩りで大活躍できますし、通常クエスト、闘技場でも使えるかなっと判断しました。

あと1周年記念で配布されて闘技場ふくびき(闘)で色々と当たりモンスターをひけました。

ミイラ男→ブラッドマミー(S)に転生できる当たりモンスターですね。
ゾンビPTに欲しかったモンスターだったので嬉しいです。


前回もこのモンスターが当たったのでこれで☆付けできるようになりました♪


神竜(SS)に転生できる当たりモンスターですね。無料ガチャでSS転生できるモンスターをひけるなんてラッキー!

たくさん育成しなきゃいけないモンスターが増えて嬉しい悲鳴ですわw

【DQMSL/無課金攻略345日目】ヴァルハラーの雷神斬りを+3に!

この1週間ヴァルハラー(SS)をリーダーにして闘技場を戦ってきましたが、かなり使える感触で強いですね
パーティー構成はこんな感じです。

ごくらくちょうはピオリム要員として入れてます。
ヴァルハラーは素早さが遅いので補うためですね。


なんと闘技場で闇の大魔王ゾーマPTにも勝ってちゃいました。まあたまたま運が良かっただけかもしれないですが。

ヴァルハラーPTをさらに強化するために、とくぎバイブルを思いきってヴァルハラーに使う事にしました。
これでマヒャド斬り、ふうじん斬り、らいじん斬りが各+2になりました。

そこからとくぎ+狙いでらいじん斬りワンダーエッグを気合い注入してなんと成功しました。

らいじん斬りが+3(最大)
たぶんプラスがつかないだろうな~と思ってたので思わずガッツポーズしちゃいましたw





こうなるとマヒャド斬りとふうじん斬りも+3(最大)にしたくなってきますね。
ふうじん斬りはなんとかプラスを上げる事が可能かもしれないけど、マヒャド斬りは難しいやろな~。

【DQMSL/無課金攻略343日目】預かり所150→200にしました。


限定クエストを周回してるんですが集まったエッグが地味に牧場を圧迫して苦しくなってきました。
預かり所もゆとりがなくなってきたので思いきって預かり所の枠を拡大する事にしました。

500ジェム必要なので無課金プレーの私にはジェム消費は辛いところ。本当は貯まったジェムでレアガチャしたいのが本音なんだすよね~。
でも今後の事を考えても預かり所の枠を増やすのが必須と感じまして。


これでかなりゆとりができましたね。メタルカーニバルで集まったはぐれメタルなどもたくさんストックできるようになり育成がしやすくなりますね。

育成していたさそりアーマー(S)がレベルMAXになりSSに転生可能になりました。
ただ転生させるか微妙なんですよね。
貴重な転生素材エンぺランが2つも必要なんですよ…。

SSのメタルスコーピオンに転生させても第一線で大活躍できるかというとう~んですしw
エンぺランがもったいないって思っちゃいます。
しばらくSS転生させずに預かり所に預けようかと思ってます。

【DQMSL/無課金攻略340日目】ヴァルハラー☆2完成!

ヴァルハラー☆1を特技転生させました。

変更した特技は
鎧くだき→ふうじん斬り
ダークマッシャー→らいじん斬り





さらにそこからヴァルハラー☆1をヴァルハラーとパワーアップさせてヴァルハラー☆2にしました。

そこから超吉を気合い注入したよん。


運よくマジックブレイクが+2に♪


その後もう1回超吉を気合注入しましたが何もあがらず。
やはり20%の確率だとそう上手くは上がりませんね~。

さらにそこから特技バイブルを1冊使っちゃいましたw


最終的にはヴァルハラー☆2の特技は
マヒャド斬り+1
マジックブレイク+3(最大)
風神斬り+1
雷神斬り+1


早速闘技場で使ってみましたがそこそこ使える感じですね。
しばらくこいつをリーダーにして闘技場やってみようと思います。
プロフィール

青空

Author:青空
最新ガジェットからレトロゲームそして映画の感想やダイエットなどいろんな事を語るブログです。
相互リンク随時募集中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
STG (0)
DC (0)
MD (1)
カウンター
ブロとも一覧

Xbox360は世界を制覇するぜ!

大好きだよっ♪

ミドリエル・アース
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
3869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
55位
アクセスランキングを見る>>
フレンド様随時募集中
Xbox360のゲーマータグです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク一覧
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。